久しぶりにインターネット見ながらのクッキング!

昨日は、仕事が早く終わり時間があったので、

インターネットでレシピ検索して

久しぶりに料理を作りました。

自宅の冷蔵庫をみると、

ジャガイモと玉ねぎとにんじんがあったので

とりあえず、これらを使った料理。

ジャガイモは「アスパラとジャガイモとベーコン炒め」

玉ねぎは「丸ごと煮」

にんじんは「にんじんのコンポート」

3種類ともレンジ調理が主で、

本当に手軽に料理できました。

(料理初心者)

3品作っても料理時間40分。

素敵すぎる。

歯医者の時間があったので、

全く味見せず食卓に出しましたが

「おいしい」と食べてくれました。

よかった!

料理ってこの一言に救われますよね。

「おいしい、おいしい」ってモリモリ食べてくれたら

本当に嬉しくって、「また、作ろう!」って意欲に。

クッキングスタジオとかにも行ってみたいな?

とりあえず、料理が大っ嫌いな私の母親が

飛ぶように喜んでくれたので嬉しかったです。

人に喜ばれるのは、嬉しいですよね。

(その分、疲れましたが)ベルタ酵素 販売店

太陽系の各種天体について勉強してた

惑星などについて稽古しました。近年の記録テクノロジの上達にともない、惑星のまわりを見回るちっちゃな衛星や小惑星・彗星などの天体が数多く発見されてある。地球の衛星は毎月だ。毎月の半径は1738kmで、地球の半径の約1/4だ。毎月は地球と同様に岩石の地表をもってある。その公にはクレーターの多い楽しい点と、意外と平たんな地形の「海」とよばれる物悲しい点があります。しかし海といっても、地球のように水が生じるわけではありません。これらの地形は30億階級以上前にできたもので、現在までほとんど脱皮せずに残っています。これは、大気や水がない毎月では侵食プラスがはたらかないためです。木星にはガリレイが探知4個の大きな衛星があります。そのなかで最大のものはガニメデで、半径が2631kmあり、水星よりも大きいです。また、イオでは地球以外ではようやく火山の噴火が記録されています。木星にはこういう4個以外にも直径10km程度の衛星が数多くあり2007階級昨今、木星の衛星は60個をこえてある。いやに勉強になりました。お金借りる 主婦

中学時代、私を救ってくれた親友との忘れえぬ約束

私がイジメられていた中学時代、私の唯一の友人であった中国系日本人の彼と秘かにある同盟を作りました。
私たちはそれを「華人同盟」と呼んでいました。
それは、いつどこにいても同胞である華人がピンチになっていたら、自分のことを後回しにしてでも助ける、という誓いです。
しかし、当時の私は彼に反論しました。
「私は日本人の両親の下に生まれ、先祖に中国人はいないのに、私もその同盟に加わっていいの?」
それを聞いた彼は即座に言いました。
「君は確かに日本人だけど、繁體字を書いて、華語や廣東話を愛しているだろ?俺が言っている華人は華語を話して中華文化を愛している人って意味だよ。だから君が加わっても何も問題はない」
この時の彼の言葉は私を大変感動させ、今でも鮮明に覚えています。
この日以来、私は華語を第一言語にし、廣東話で冗談を話し、共通語として日本語を使う「日本華人」として生きて行こうと心に誓いを立てたのでした。
この2人だけの約束は私が死ぬまで守りたいと思っています。キャッシング 審査

巧みなクライアントって、とにかくなんか妬ましい

今晩も面白く自室でサイトしています。
TVを見ながら、ダイヤリーやウェブログ作文を書いています。

前方、それとなく考え事をしていました。
「TVを見ながら、どこまでパソコン業務できるか」だ。
何かと思い出す時、こんなことも思い出しました。

私の実家の母さんはTVを見ながらパソコン業務は下手くそですが、自力はできます。
例えば裁縫のような業務だ。
例えばビーズアクセサリー開発みたいな業務も、簡単にこなします。

逆にわたしは、それは下手くそだ。
TVを置きた通り業務はできますが、概してディスプレイを見ないことになります。
自力のときは、手元に視線を没入打ち切るとできない感じです。

これもお客により評価が分かれます。
中には、余裕で簡単にやれる巧みなお客もある。
集中しながらでも酷い業務も、TVを見ながら簡単にできるお客もある。
そういったお客って、なぞうらやましいだ。

私の友人の中には、こういうお客もある。
「ながら人間じゃなくてエエやん、なんでも集中してやれや」
まさにその通りですが、巧みなお客ってうらやましくなるんですよね。