たまには夫が言うようにパーッと外食に行ってみたい!

今日は夕飯を作りたくない気分でした。自分だけならご飯と卵でもあれば充分だけど夫や子供たちはそうもいきません。ただ給料日前、外食はできないし、お弁当を買うにも数がいるのでお金がかさみます。しかもいかにも手抜きってのがバレバレだし。そう思いながらスーパーに行くといい物を発見しました。それはお惣菜。これをうまく活用したらいかにも手作りですよって感じの夕飯になるんじゃないかと思いついたんです。
で、いざ惣菜コーナーに行ってみると…夕方遅い時間ってのもあって意外と種類も少ない。その上、思ったよりも高い。普段買いなれてないから値段がよく分からなかったんです。選べるほどもない中から買って、家に帰ってから軽く調理するのを考えると…普通に材料買って作った方が安いし早いような気がしたんですね(-_-;)
結局作る気力もなかったのにお金の関係で今日も手作りしました。おかげでドッと疲れが溜まって夜も20時は就寝。たまには夫の言うようにパーッと外食にでも行きたいです。手作りしたせいで洗い物もたくさんあったしな。http://esco-kor.com/

キッチンのパントリーのメンテナンス…ずっとこまめにやれば嬉しいんでしょうけど

うちのキッチンの片隅に申し訳程度についているパントリー。
トランク勢力悪いんですが、それでも持続食物などをケースに入れて収納していらっしゃる。
普段は恐れでまるっきりクレンジング打ち切る近辺、放っておくと結構大変なことになっていらっしゃる。
黒ずみに油ヌルヌル…。
ぐっとこまめに拭き掃除すればよろしいんでしょうけど、コンロ周囲やシンクのクレンジングなどでいっぱいだ。
この間久々に物を一律取り出して、徹底的に拭き掃除しました。
油しみはセスキ炭酸ソーダのジェットで割と簡単に拭き取れます。
キレイにはなりましたが、経年悪化でネジ網羅が一つボロボロになってとれちゃいました。
トーンも全体的に黄ばんでいますし…これは何ともですね。
およそ取り敢えずクレンジングだけばじっくり済ませ、範疇なども丸洗いし、元に収めました。
パントリーも含めて、ひとたびキッチン全体を一生懸命リフォーム狙うだ。
でも男子がなんにも認識ないので酷い…ダディってこののこだわらないんですよね。困ったものです。http://www.tegel.co/

睡眠不足になると脳卒中のリスクが高まるらしい

最近、読んだ記事の中で、睡眠時間が6時間以下になると、脳卒中で死亡するリスクが2倍になるという記事が気になりました。
十分に睡眠時間を確保することは、社会人になってからは意識していたことでした。医療関係の仕事に就いてから、睡眠不足に悩んでいる人や寝付けないということで困っている人を多く見ていたからでした。
とはいえ、このどれだけの時間が十分といえるのかは、その頃からはっきりと分かっているわけではありませんでした。朝目覚めた時に、まだ十分に寝た気がしないとか、日中に眠気を感じたとか、主観的な感覚を頼りにして、睡眠時間を調整していました。
ですが、この記事の中で6時間というはっきりとした時間を基準としていることで、私の睡眠時間は6時間以上であるかと考えるようになりました。この時間を基準に病気のリスクが変わることを考えれば、現状の悩み以上の影響が身体に及ぼされるということを、この記事は物語っていると思います。そのため、今までは主観的な感覚に頼っていましたが、これからは6時間という時間を基準にして、自分の睡眠時間を見直していきたいと思います。たっぷりフルーツ青汁 定期購入

難病回復のきっかけとなった女性の笑顔に感謝です。

突発性難聴を患って、45日目のことでした。40日目にして、めまいが改善し、やっと普通の生活に戻れるかも知れないと明るい兆しが出ていたのですが、依然右耳は聞こえないまま。左耳に栓をして家族の会話を見ても、口パク状態。つまり右耳が聞こえていないのです。めまいが改善したのだから復職できるだろうと前向きに捉え、伸びた髪を切るべく床屋さんへ。行きつけの床屋さんはラジオを流しているので、会話に支障が出たら嫌だなと思い、今まで行くことをためらっていたのです。髪を切るところまでは大丈夫でしたが、カミソリ担当の女性が右側から「暖かいですね」と声をかけられた際、左しか聞こえず「ん?何か?」と。何か言ったよな?という程度にしか聞こえないのです。とうとう説明しなければいけないかと思い、「突発性難聴になって左しか聞こえないんです」と告白。すると「友達もかかりました」との返事。それから突発性難聴の話になり、私の場合、めまい・無音・大きな耳鳴りと治りにくい3条件が揃っていることを話しました。女性は「でも治る時って突然治るんですよね」と言い、「45日目だからね、戻るのかな?」とネガティブな私。お会計もその女性が担当し、「ありがとうございます」と微笑で。この時、暗い顔だったりしたら、この後の展開がなかったかも知れません。明るくなれた訳ではありませんが、下を向く私ではなくなっていたことは確かです。帰宅して携帯電話の会社に電話。コンピュータガイダンスが長くて左耳にあてた受話器を右に替えたのです。するとハッキリ聞き取れませんが何か言ってる!慌てて、177に電話して右耳にあてるとクリアに天気予報が聞こえました。左にあてるともっと良く聞こえたので、遠くに聞こえているのだなと思いましたが、何も聞こえなかった45日目にして初です。さすがに涙がこぼれ落ちました。お客さんに対する社交辞令だったかも知れませんが、あの女性の微笑から気楽になれたのだと思います。気楽に考えてなどと指導されても、何もしない、気にかけないなどのように勘違いしてしまい上手くいかないものです。このようなことがきっかけで治癒に向かうなんてと今はとにかくビックリしています。笑顔の素敵な、汚れのない笑顔を持っている人はいろんな人を救うのだと実感しました。https://bizhotel.jp/

甥っ子のバースデー祝いを兼ねたお泊り会をして

甥っ子が翌週に生まれを控えた週末に、ダディーが訪問で外泊することになったので、私は次女と甥っ子を実家に招いて、少々速い生まれ会とお泊り会を実施しました。生まれ会のメニューは自宅で定例だったポイント巻きずしと、手作りのバースディケーキでした。甥っ子には内緒で用意していたので、視線をまん丸くして喜んでくれました。その夜は花火をしたり、トランプをしたり、私の子供も含めたみんなで夜間更かしをしました。兄妹やいとこ友達というのは必ずや気楽なもので、みんなが心の底から楽しんでいる外見が実に嬉しかったです。子どもたちが遊んでいる間に、次女とも積もり積もった物語で盛り上がり、あっという間のお泊り会でした。最近夢中になって読んだガイドブックの物語をしたり、意気込んで取り組んでもアッという間に挫折してしまうダイエットの物語で共鳴したり、沢山になっても兄妹って嬉しいなぁと感じました。これからもこんなおかしい企画を立てていこうと、次は登山の戦法を練っている。今からわくわくが立ち寄りません。http://www.utahchildcare.org/

システマハグキプラスデンタルリンスの驚きのインパクト

ある日、鏡を見ながら歯みがきをしていると、自分の歯茎が全体的に紫色っぽくなっていることに気づきました。どう見ても血色が腹黒い道理ですし、ひょっとしたら歯周病の序の口なのではないかと願い、「このままではいけない」と覚悟。日々の歯みがきにデンタルリンスを加えてみました。自分が試してみたのは、システマハグキプラスデンタルリンスだ。デンタルリンスは歯みがき前に口をゆすいで薬用元凶を広めるものですが、口臭ガード程度で大して効果はないだろうと勝手に思っていました。ところが、システマハグキプラスデンタルリンスを使い始めると、週程度で紫色だった歯茎のトーンがロゼにひっくり返り、歯肉が引き締まった感じがしたのです。「これは」と思って使い続けると、歯茎のトーン・ツヤが明るくなり、誰が見ても健康な歯茎に蘇ったのです。自分でもデンタルリンス1つでここまで変わるのかと実に驚きました。歯茎や歯肉が気になるヒトは、一度システマハグキプラスデンタルリンスを試してみる旨味はあると思います。

大阪の美味しいスイーツのお店を紹介します。

大阪の美味しいスイーツのお店を紹介します。
池田市にある、お菓子のアトリエなかにし、というお店は、美味しいお菓子がいただけるお店です。
こちらのお店の、焼きドーナッツ(180円位だったと思います。)は、9個入り(2000円位だったと思います。)もある、
商品で、生地には、程よい甘さの、しっとりした食感の美味しいドーナツでした。
また、季節ごとに、フィリングも変えているそうで、かぼちゃや、鳴門のおいもなどが美味しく、鳴門のおいも、は、徳島県産の
鳴門金時を使用しているそうで、ふわりとしたイモのような、優しい食感と、甘みが感じられる、美味しい一品でした。
堺市にある、ヴィベールというお店は、イートインもできる、美味しいスイーツがいただけるお店です。
かわいい、動物型のクッキーが美味しいお店です。アニマルクッキー(160円ほどだったと思います。)は、
クマ、パンダ、リスなど色々な動物の形をしたクッキーがあり、見た目も綺麗で、かわいいので、子供も喜びそうな、
お菓子でした。味は、バターの風味が感じられ、程よい硬さで、サクサクした食感で、美味しかったです。うなじ脱毛

今日の夕飯は味はともかく一汁三菜、頑張りました

今日は朝からバタバタしていました。といってもどこかに特別に出かけたとかいうのではなく、普段手を抜きまくってる家の掃除をちょっとしただけなんです。あっという間に午前中は過ぎ、子供をお迎えに行く時間に。しかし、せっかくお迎えに行ってもなかなか帰らない子供。その遊びに付き合い、買い物を済ませて家に帰るとすでに17時を回っています。天気もいいし、別に外で遊ぶ分には全く構わないんだけど困るのは夕飯です。子供と私なら市販のカレーとかで済ませられるけど問題は夫。いくら私が今日頑張ったことを説明しても夕飯は夕飯。そこをちゃんとしてないと今日の全てが無意味になるんです。
そこからはとにかく急ぎました。時短メニューをネットで急いで詮索し、子供の「お腹すいた〜」も軽く無視…(ごめんね)、猫が足元にまとわりつくのも足で遊んであげながら
味はともかく、夕飯の形にはどうにかなりました。
「まずい」と言われても「これが今日の味なんだよ」で通そうと思います。本当に疲れた〜(-_-;)http://www.realmadridmobile.jp/

まだまだ捨てたもんじゃない。日本にはこんなに良い人が居る。

人生初の冬季休暇を終え、また満員電車での億劫な毎日が始まった。
嫌な満員電車は約30分。
電車が遅れ、いつも以上に混雑している。
苦しいを通り越して、気持ち悪い。

数駅で目の前の席が空いた。
ラッキー、今日は座れた。
1週間に一度あるかないかの事に心の中でガッツポーズ。
立ちながらでは出来ない携帯ゲームで出勤前にひと遊び。
次の駅で男子高校生が乗り込み私の前に立った。
リュックを背負い、何だろうか、他にも大きなバッグを持っている。
男子高校生は携帯をいじっている。
ゲームをしているのか、SNSをしているのか。
電車の速度が変わった時、男子高校生はよろめき、倒れた。
すっと立ち上がる。
隣の女性の携帯が視界に入った。
LINEをしている。高校生が倒れた、携帯いじって油断してるからだと、誰かに報告している模様。
私も同感である。
吊革につかまらず、携帯を片手に油断してれば誰だって倒れる。
数分後、また男子高校生は倒れた。
電車に激しい揺れはない。
崩れ落ちるように倒れ、起き上がろうとしない。
いや起き上がれない。気を失いかけている。
私と隣に座っていた50代程の女性で声を掛ける。
大丈夫ですか?
手を握りながら繰り返す。
数秒後、返事をしながら起き上がる。
しかし、その脚に力はない。
私は席を譲り、次の駅で降りなさいと声を掛ける。
男子高校生の顔色は真っ白で歌舞伎役者がおしろいを塗っているかのようである。
後2駅なので大丈夫です。と男子高校生。
50代程の女性は男子高校生の大きなバッグを押さえながら優しく声を掛ける。
このバッグは楽器かな?
ブラスバンド部?
私の子供もブラスバンドやってたわよ。
重いのよね。
男子高校生の気を紛らわそうと、優しく声を掛けるが男子高校生は眼を閉じたまま。
女性が続けてこういった。
私の子供もよく電車で具合が悪くなって倒れてたわ。貧血気味でよく倒れちゃうのよね。

男子高校生はうっすら眼を開けて、口を開いた。
たまに具合悪くなるんです。
車内には男子高校生の降りる駅名がアナウンスされる。
50代程の女性が楽器の入った大きなバッグを持って一緒に降りる準備をする。
私は女性に声を掛けた。
次の駅で降りるんですか?
時間に余裕が有るので私が一緒に降りて、駅員さんに預けますので、大丈夫ですよ。
私の降りる駅はまだ先だが、このまま何かあっても後味が悪い。
何かの縁である。
しっかりと最後まで対応しよう。
そう思って声を掛けた。
すると別の若い女性が声を掛けて来た。
私はこの駅で降りるので、私が荷物を持って、駅員さんに伝えます。
私と50代程の女性はありがとうと伝え、若い女性に男子高校生を託した。
駅に到着し、出発する際に、駅員さんに声を掛けて、男子高校生と一緒にベンチに座り、バッグを支える女性の姿が見えた。
ほっと一息。

何が起きても見て見ぬふりをする事が多い昨今、面倒には関わりたくない。
これも本音だと思う。
しかし今日はまだまだ日本も捨てたもんじゃあない。
世の中はこうやって人と人が支えあって成り立っているだ。
そう実感した。

私の目的の駅に着く。
改札を出れば雲ひとつない青空だ。
何故かいつもより爽快な気分である。

さぁ、今日も1日頑張ろう。ミュゼ100円紹介

旦那のパパを見ていて想う、長寿のアプローチとは。

オンラインや雑誌では「どうすれば退化を防げるか?」「あなたも○○を食べて長寿決める!」「○○こそ、長寿の秘訣だった!」などの文があふれかえっていらっしゃる。

私も、いつまでも若くいたいとは思いますし、長寿したいなあと日毎思っているので、そんな文は思い切り掴むのですが…

「兼ね合いの良いご飯をとろう」「ファストフードをやめよう」「洋食より和食」「適度な動きを通常続けよう」「お酒は控え目に」などより好きなものを制限したり、動きが嫌いなのにしなければいけなかったりが多いのです。

そんな中、うちの義父はお酒はガバガバ呑むし、糖尿病魔なのにダイエットもせずにいますが、85才と長寿。

逆に、ご飯は総合手作りし(だしの素すら使わない)
健康にはいっぱい気をつけていた継母のほうが、ガンで
先に亡くなってしまったのです。

義父はたえず言っています。「あんたな、なんだかんだガマンしとったほうが緊張で早死に始めるわい。わしは、魅力やって死ねたら悔いは薄いわ!」

これこそ、長寿の秘訣なのかもしれません。義父みたいにしょっちゅうニコッして、食べたいものを食べて、総出と面白く生きたいものです!全身脱毛 選ぶポイント